
 

2010年公開映画 私的ワースト10

先日予告したとおり今日は2010年公開映画の
私的ワースト10を発表します。

ランクインの基準は
・とにかく退屈で観客を完全無視している
・展開が支離滅裂、もしくはやたらと安い
・登場人物に共感できない
・生理的に受け付けない

最後のは完全に私の感情論ですが。
ちなみに本文ではできるだけ感情的にならないように
良いと思ったところも分けて記載しています。

とは言っても好き嫌いというのは
あくまでも各人の好みですので好きな映画がけなされていても
気にしないで下さい。
結局こんなブログ書いて下らない自主映画作ってる私より
ここにランクインした映画をつくっている人のほうが
よっぽど人生充実しているでしょうし。

ではどうぞ!


 
10.『パラノーマル・アクティビティ』 (米)
監督:オーレン・ペリ
出演:ケイティ・フェザーストーン ミカ・スロート マーク・フレドリックス
上映時間:86分

パラノーマル・アクティビティ
■あらすじ
同棲中のカップル、ミカとケイティーは夜な夜な怪奇音に悩まされていた。
その正体を暴くべくミカは高性能ハンディーカメラを購入
、昼間の生活風景や夜の寝室を撮影することにした。
そこに記録されていたものとは…。

■感想
ホラー映画なのに全く怖くない
というところが致命的です。
超低予算で頑張ったのはわかりますが
やっぱり自主映画は自主映画でした。

主人公カップルの男の無神経ぶりに
本気で血管何本かぶち切れそうになりましたが
最後にひどい目にあうので
スカッとした気分になりました。

酒をくらいながら安心して
笑って観られるホラー映画です。

■良い所
アイデアと宣伝次第でこのように
金がなくても世界的な大ヒットを
飛ばせるというところです。
人間のイマジネーションは素晴らしいですね。

全く怖くなかったと言いましたが
最後の10分くらいは音でビクッ!としました。

パラノーマル・アクティビティ [DVD]パラノーマル・アクティビティ [DVD]
(2010/06/02)
ケイティ・フェザーストーン、ミカ・スロート 他

商品詳細を見る


9.『猿ロック THE MOVIE』 (日)
監督:前田哲
出演:市原隼人 比嘉愛未 高岡蒼甫
上映時間:112分

猿ロック
■あらすじ
現在失踪中の父に代わり、
「猿丸カギ店」を切り盛りしている天才カギ師・猿丸 耶太郎、通称サル。
ある日、彼の元に謎の美女・マユミが訪ねてくる。
彼女にせがまれるまま、勤務先だというスポーツクラブで金庫の扉を開けたサル。
だがその中にあったのは、数日前に銀行強盗犯が現場から持ち去ったトランクだった…。
マユミを守りたい一心のサルは、トランクを持って彼女と逃走。
だが警察とヤクザが血眼になって探すトランクの中には、
とんでもない“モノ”が入っていた!!

■感想
ヒロインに全く共感できません。
事情があって自分の正体を隠し続けていたことは
まあいいですよ。
でもいくらなんでもあんな逃げ方ありですか?
本当にただの自己中人間にしか見えないので
そんな女のために
猿丸くんが騙されても騙されても
死ぬ気で助けに行くことが凄くうそ臭いです。

■良い所
監督が結構がんばってます。
冒頭の銀行襲撃は
去年見た邦画のアクションシーンでは
最高に近かったと思います。
TV局映画とは言えそれほどの
ビッグバジェットで作られたものではないので
これは撮影と編集テクニックの賜物でしょう。
でもしつこいくらいに
分割画面が出てくるのでちょっと目が疲れました。

猿ロック THE MOVIE 通常版 [DVD]猿ロック THE MOVIE 通常版 [DVD]
(2010/08/04)
市原隼人、比嘉愛未 他

商品詳細を見る


8.『RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語』 (日)
監督:錦織良成
出演:中井貴一 高島礼子 本仮屋ユイカ
上映時間 :130分

Railways.jpg
■あらすじ
主人公・筒井肇は大手家電メーカーの経営企画室長。
取締役への昇進が内定するなど、東京で妻子とともに暮らす彼の人生は一見、
順風満帆そのものだった。
そんなある日、故郷・島根に住む肇の母が倒れたという一報が入る。
さらに親しかった肇の会社の同期が自動車事故で亡くなった。
久々に帰郷した肇は家庭を顧みてこなかったこれまでの人生、
そして今後の人生について考えた。
そして自分の子供の頃の夢だった「一畑電車の運転士になる」
ことを実現すべく会社を退職し、一畑電車に中途入社することとなった。
晴れて運転士となったのは肇の他にもうひとり、
肘の故障でプロ野球入りの夢を絶たれた青年・宮田がいた。

■感想
中年のファンタジー…というか寝言です。
エリート中のエリートだったのに
突然辞めて田舎で電車の運転士になるなんて
私が家族だったら全力で反対します。
でも映画の中ではこの重大な決断(というか世迷言)
に対してこれといった問題は起きません。
夫に理解のある菩薩のような妻、
素直で田舎にすぐ溶け込む娘
こんな都合の良い家族私も欲しいです。
普通だったら離婚ですよ!
あと田舎に移住したらすぐに親子仲が回復すると
いうのもどうかと。
田舎ってそんな良いことばかりでもないですよ。
きっと。

この映画の脚本化の1人は実は私の脚本の先生です。
まあでもこのブログをご本人が見ているとは
思えないので気にしません。
ちなみにご本人に「なんか気持ち悪い映画でした」
と言ったら半笑いでごまかされました。
でも顔が引き攣っていたのでご立腹だったかもしれません。
申し訳ございませんでした。

■良い所
話は寝言でしたが錦織監督の演出には
上手さを感じます。
特に終盤、ばあちゃんの死期が近いことを知った
倖(本仮屋ユイカさん)と肇(中井貴一さん)が
対話する畑での1カット長回しは素晴らしかったです。

ここではしゃがみこむ2人の姿をロングショットで収め
下手に徐々に動きながらドリーインするという
複雑な動きで、構図の巧さとお二人の熱演もあって
名シーンになったと思います。

名場面。演技も良かったです。
Railways名演出

また鉄道映画としては細部にこだわった描写がされています。
鉄道ファンには最高です。

RAILWAYS [レイルウェイズ] [DVD]RAILWAYS [レイルウェイズ] [DVD]
(2010/10/14)
中井貴一、高島礼子 他

商品詳細を見る


7.『ノルウェイの森』 (日)
監督:トラン・アン・ユン
出演:松山ケンイチ 菊地凛子 水原希子
上映時間:133分

ノルウェイの森
■あらすじ
親友・キズキを自殺で失ったワタナべは、東京で大学生活を送り始める。
ある日、ワタナベは偶然にキズキの恋人だった直子と出会い、
毎週直子と東京の街を散歩するようになる。
しかし、直子の20歳の誕生日、精神的に不安定になった直子と夜を共にする。
それ以来、ワタナベは直子と連絡がとれなくなってしまう。
さらに喪失感が深まり心を病んだ直子は、京都の療養施設に入所していたのだ。
直子に会いたくても会えない状況の中で、
ワタナベは大学で出会った不思議な魅力を持つ女の子・緑にも惹かれていく。

■感想
ハルキストの方はごめんなさい。
普段はこういう典型的なアート系映画は
回避するのですが話題になっているという誘惑に負けて
観てしまいました。
技術的にすごいというのは理解していますが
映画は崇高な芸術なんかじゃなく
やはりエンターテイメントだと思うので。
見事なまでに2時間10分もの間観客の私を
置いてけぼりにしてくれた映画でした。

■良い所

撮影技術のテクニカルな面です。
本作は単体でこちらに散々書いたので
こちらには書きません。

ノルウェイの森 (松山ケンイチ 出演) [DVD]ノルウェイの森 (松山ケンイチ 出演) [DVD]
()
不明

商品詳細を見る


6.『ダーリンは外国人』 (日)

監督:宇恵和昭
出演:井上真央、ジョナサン・シェア、国仲涼子
上映時間 : 100分

ダーリンは外国人
■あらすじ
漫画家を夢見るイラストレーターのさおりは、
漢字の美しさに一目ぼれして来日したアメリカ人・トニーと出会い、
交際を始める。
しかし、2人は日本とアメリカの文化の違いを実感し、
やがて心はすれ違い始める。

■感想
タイトルどおり「ダーリンが外国人」
であることが主人公カップルの障害として表現されています。
で、トニー(ジョナサン・シェア)の行動に文化的差異を見せようと
していますがあまり上手くいっていないようです。

例えばトニーが洗物や掃除を雑にするのは
本人の性格であって
トニーがアメリカ人だからではないような気が。
私の母も祖母も洗剤ちゃんと流さないで
食器しまったりしてましたから。

同様にトニーがアメリカ人であることが
さおり(井上真央さん)とトニーの結婚の
障壁として描かれていますが
それもちょっと。
パパ(國村隼さん)が反対するのは
さおりがトニーと同棲始めるときに
挨拶しに行かなかったからですよね?

トニーは「ちゃんと挨拶しなきゃ駄目だよ」
って言ってるのでパパとトニーに対して
さおりがただの非常識な女にしか見えません。

あとこの手の邦画によくある
「いきなり誰か死ぬ」というパターンが
こんな映画にまで普及してきたことに驚きました。

■良いところ
トニーのキャラクターが
とてもキュートですね。

ダーリンは外国人 [DVD]ダーリンは外国人 [DVD]
(2010/10/08)
井上真央、ジョナサン・シェア 他

商品詳細を見る


5.『大奥』 (日)
監督:金子文紀
出演:二宮和也 柴咲コウ 堀北真希
上映時間 : 116分

大奥

■あらすじ
男だけを襲う謎の疫病が席巻して8割の男が死に至った江戸時代、
すべての重要な仕事を女が占め、男が体を売るという男女逆転の浮世と化していた。
その結果、一人の女将軍に3,000人の美しき男たちが仕える女人禁制の男の園、
大奥が生まれ、ぜいを極めていたが、そこに一人の若い侍(二宮和也)がやって来る。

■感想
男女逆転の発想が活きてないように感じます。
男性の数が大幅に減った世界というバックグラウンドに
合わせて本作の世界は構築されています。
しかしその描写が論理的に考えると
ずれているというのがあります。
男子の数が減ったからといっても
男女の肉体差は変わりませんので大工みたいな
力仕事は男がやるべきでしょうし、
じゃあ力仕事を女性がやるならやるで
力が無いなりの工夫が必要だと思いますが
そういうこともしていません。

そういった違和感は男ばかりが集まった大奥
世界にも感じました。
それは何かというと「男の園なのにみんなオカマ化してる」
ということです。
これはテレビドラマの「大奥」でやっていたことを
そのまま男にしてやりましたということで
せっかくの男女逆転という発想が活きていません。

なぜか揃いもそろってオカマ化。
大奥ホモ

男だらけの閉鎖空間というのは
刑務所物で散々今まで語られてきた内容ですので
男の友情と権力闘争に絞ればもう少し面白くなったかなあと。

あと難点として殺陣のまずさがあります。
二宮君も大倉君も師範代の腕前という設定でしたが
剣道始めて2週間くらいで無理やりやらされた感があり
この映画の直前に観た『十三人の刺客』の殺陣があまりにも
素晴らしかったため対位法で本当にお粗末に見えました。

■良いところ
阿部サダヲのキャラクター。
良いところというか本作の唯一の見せ場だと思います。

小学生のいじめっ子レベルの低レベルな嫌がらせばかり
している他の面々に比べて阿部サダヲ演じる杉下は
ちゃんと苦労人として描かれており
一番掘り下げる魅力のあるキャラクターではないのかと。

大奥 <男女逆転>通常版DVD大奥 <男女逆転>通常版DVD
(2011/04/08)
二宮和也、柴咲コウ 他

商品詳細を見る


4.『ハナミズキ』 (日)
監督:土井裕泰
出演:新垣結衣 生田斗真 向井理
上映時間 : 106分

ハナミズキ
■あらすじ
夢のために東京の大学受験を目指す紗枝と
漁師の家業を継ぐ為に励んでいる康平は
奇妙な縁から出会いお互い想い合うようになる。
しかし東京に上京した紗枝と釧路に残った康平は
遠距離恋愛を始めるも、
それぞれのすれ違いから別れを選ぶことになってしまう。
そしてそれぞれの道を進む2人は再び出会うこととなったが…。

■感想
以前さんざん書いたのでこちらには書きません。
テレビでやっていることを映画なりのビッグバジェットで
やってみましたというそれだけの内容です。

■良いところ
北海道パートのビジュアル面は素晴らしいです。
アイドル映画みたいなものなので
それで十分かもしれませんね。

ハナミズキ スタンダード・エディション [DVD]ハナミズキ スタンダード・エディション [DVD]
(2011/03/04)
新垣結衣、生田斗真 他

商品詳細を見る


3.『交渉人 THE MOVIE タイムリミット高度10000mの頭脳戦』 (日)

監督:松田秀知
出演:米倉涼子 陣内孝則 筧利夫
上映時間 : 123分

交渉人
■あらすじ
2億6,000万円が現金輸送車から強奪される事件が発生。
犯人は人質をとりショッピングモールに立てこもった。
捜査一課特殊捜査班の宇佐木玲子は犯人との交渉に入るが、
交渉は一方的に打ち切られ、その後モールは爆発してしまう。
その数週間後、玲子は羽田空港で、
先の事件で人質になっていた木元祐介を見かける。
彼の行動を不審に感じた玲子は祐介の乗る飛行機に同乗。
するとその飛行機はハイジャックされてしまい…。

■感想
アクションが出来ない俳優さんたちによる
悪ふざけのようなアクションシーン。
交渉人なのに何も交渉しない米倉涼子さん。

憶測で物を言いたくは無いのですが
この映画の製作に関わったスタッフでさえ
自分達が面白いものを作っているとは
思っていなかったのではないでしょうか。

突っ込みどころをあげるときりが無いのですが
1番ひどいと思ったのが米倉涼子さんが
飛行機のタラップから宙吊りになって腕だけで耐える
というところで
この1シーンを見たときは我が目を疑いました。

上空を飛行中の航空機では内圧と外圧の差で
外に向かって強烈な気流が発生します。
それがどれぐらい凄いかと言うと
かつて窓枠を固定するビスが一個ゆるかったせいで
分厚い操縦席の窓が吹っ飛んだというくらいです。
とても人間の力で耐えられるとは思えません。
余談になりますがこの一件以降
航空機の窓は内側から外側に向かって
取り付けられるようになりました。

さらに言うとその前に
素人テロリストが放った銃弾が客室の窓に
穴を開けるというシーンもありました。
客室に穴が空いたらその場所から
気圧の差で機体が損壊するはずです。

その辺はバカ映画の『スネーク・フライト』
スネーク・フライト [DVD]スネーク・フライト [DVD]
(2007/04/20)
サミュエル・L.ジャクソン、ジュリアナ・マーグリーズ 他

商品詳細を見る

でさえちゃんと描いていたというのに…。
そういえば飛行機の操縦をしたことがない人が飛行機を着陸させる
というところまで一緒です。

それとドラマを見ていないからか
城田優くんの存在意義がさっぱりわかりませんでした。
映画なんですから一見さんでも
わかるようにしてくれてもいいのに。

■良いところ
冒頭のカーチェース。
良いというか
そこから先は全く整合性が取れていないので
消去法でこうなりました。

交渉人 THE MOVIE タイムリミット 高度10,000mの頭脳戦 [DVD]交渉人 THE MOVIE タイムリミット 高度10,000mの頭脳戦 [DVD]
(2010/08/06)
米倉涼子

商品詳細を見る


2.『矢島美容室 THE MOVIE ~夢をつかまネバダ~』 (日)
監督:中島信也
出演:石橋貴明 木梨憲武 DJ OZMA
上映時間:98分

矢島美容室
■あらすじ
父・徳次郎が営むアメリカ・ネバダ州の矢島美容室で、
平凡ながらも幸せに暮らしていた矢島家だったが、
父の突然の家出により事態は急展開。
必死に家族を支えようとする母・マーガレット。
恋愛とお化粧に夢中な長女・ナオミ(17歳)の夢はオスカー女優。
その足がかりとしてミス・ネバダコンテスト優勝を目指すが…。
次女・ストロベリー(11歳)は小学校のソフトボールチームでエースを務める。
密かに同級生ケンに片想いをするが、彼にはとんでもない秘密が…!
最強の宿敵ラズベリーとの試合に仕組まれた罠。
友情と恋愛の板ばさみになるストロベリー。
そして失踪した父親とは一体誰なのか…。

■感想
とにかくビジュアル的なダサさが尋常ではありません。

映画の内容というか根本的なところを問いたいのですが
この映画誰が観たんでしょうか?
矢島美容室ってそんなに、はやってましたっけ?

本作は映画ではなく完全にコントです。
しかもコントとしてもあまり質はよくありません。
これまた憶測で物を言いたくはないのですが
この映画に関わったスタッフでさえ
こんな企画が当たるわけがないと最初から
解っていたのではないでしょうか?

上述した『交渉人~』は「面白いものを作っているとは思わない」
でしたが本作はその前に段階ですでにまずいです。

とんねるずが狙ってやった
悪ふざけだと思えば納得できますけど。

■良いところ
良いところというか、個人的にはストロベリーの所属するソフトボールチーム
のメンバーが美少女ぞろいで嬉しかったです。

アヤカ・ウィルソンちゃん。キャワイイ。
アヤカ・ウィルソン

あとミュージカルシーンは出来が良いです。
もしかしたら今までの邦画の中で
一番ちゃんとやっているかもしれません。

矢島美容室 THE MOVIE ~夢をつかまネバダ~メモリアル・エディション [DVD]矢島美容室 THE MOVIE ~夢をつかまネバダ~メモリアル・エディション [DVD]
(2010/10/29)
ストロベリー、マーガレット 他

商品詳細を見る


1.『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』 (日)
監督:本広克行
出演: 織田裕二 深津絵里 ユースケ・サンタマリア
上映時間 : 141分

踊る大捜査線3
■あらすじ
高度なセキュリティシステムに包囲された
新湾岸署への引っ越し作業が始まった。
開署式まであと3日。
ところが、金庫破りにバスジャック、
さらには湾岸署から盗まれた拳銃で殺人事件まで起きてしまう。
犯人の目的は? それは意外なところにあって…。

■感想
もうストーリーすらありません。
登場人物の行動は支離滅裂、
オダルフィの演技は暴走
犯人の行動原理も意味不明。


さてせっかくの堂々たる1位にしたので
ストーリーを順に追ってみてきましょう。

係長に昇進した青島はとても忙しいです。
なぜなら新湾岸署の引っ越し責任者だから。
なぜ現場の1刑事が引越しの責任者になるのだろう。
それって庶務とかの仕事なんじゃないだろうか。
っていうか引越しの最中に事件起きたらどうすんの?

という不安が的中しバスジャック事件が発生。
しかし犯人は逃げたあと。
しかも何も取っていません。

さらに新湾岸署の引越し作業で業者を装った犯人に
拳銃を奪われます。
ちょ、ちょっと待った!
何でそんな大事なもの業者に任せるんだよ!
バカ!警察のバカ!

それでも君塚さん(脚本)の暴走は止まりません。
今度は殺人事件が発生。
ついでに本筋と全然関係ないところで
青島の肺がん疑惑が持ちあがります。
落ち込むオダルフィ。
でもすみれさんのゲキで復活。
その後すぐに診断ミスだったことが発覚。
何だったんだろう…。
ちなみに殺人事件は犯人グループの仲間割れ。

一方新湾岸署ではマニュアルのすり替えという
アナクロな手法でセキュリティーシャッターが
下ろされてしまいます。
その時の描写がまた雑。

警察側は犯人を警戒して
システムのセキュリティレベル
をあげようとします。
で、機関サーバにログインするのですが
ログイン名がWANGAN、パスワードがPOLICE
総当り攻撃したらあっという間にクラックされそうです。
一般企業だって、半角英数字大文字小文字と記号数字を
組み合わせて10文字以上とかって決まってますよ。
ていうか機関システムの重要なサーバに
こんな脆弱なパスワードは設定できません!


なんだかんだで犯人の所在が発覚。
青島とコンビで捜査する小栗くん
犯人宅に到着。
犯人のPCを調べる小栗くん。
なぜかご丁寧に「危険」とネーミングされた
フォルダを開き、律儀に番号順にクリックします。
そして、爆破。

小栗くん左目を負傷。
ここは意味不明でした。
何でわざわざそんなことを?
何がしたかったんだろう?
何でそんなことしちゃったんだろう?

なぜか小栗くんが怪我したことで
青島が本庁から散々怒られます。
これには同情を禁じえませんでした。
だって青島悪くないですもん。
怒る相手間違ってない?

小栗くんの役名は多分『点と線』へのオマージュ。

踊る大捜査線小栗くん

この後さらに笑撃の展開が!
銃器でもバーナーでも破壊できなかった
セキュリティーシャッターを青島が
木の杭一本で破ろうとします!
もう止まらないあふれ出すオダルフィのリビドー!!

だんだん面倒くさくなってきたのでもう詳細は省きますが
犯人グループの真の目的は小泉今日子さんの解放でした。
彼女の目的は旧湾岸署で死ぬこと。
なんでそんなことがしたいのか
なんで旧湾岸所にこだわるのかはよくわかりません。
やたらとフィリピンパブにこだわるおやじの
心境と似たようなものなのでしょうか?


で、なんだかよくわからないうちに
オダルフィが小泉今日子さんを
逮捕します。

もうちょっとあるけど
とりあえず終わりです。

■良いところ
なつかしいー!
7年ぶりの新作です。
湾岸署の面々を再び見られたことに
不覚にも感動してしまいました。
ドラマは大好きだったので。
最初の10分間は感激で胸がいっぱいになりました。
以上!

踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! スタンダード・エディション [DVD]踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! スタンダード・エディション [DVD]
(2011/02/02)
織田裕二、深津絵里 他

商品詳細を見る


■まとめ
前回のエントリーで書きましたが
2010年は2009年に比べて邦画にいい作品が増えました。
しかし一方で例年通り質の悪い邦画はとことん駄目でした。
質の悪い洋画より質の悪い邦画は圧倒的に駄目でした。
このランキングも10本中9本が邦画です。
正直ここに入った上位6本に比べたら
自主制作映画でももっと出来のいい作品はごまんとあります。

傾向的にミニシアター系にはやはりいい映画が多いので
そのような良作を大スクリーンで見られるように
なることを願っています。

関連エントリー
ゼロ年代ベスト映画
ゼロ年代ワースト映画
2010年公開映画 私的ベスト10
こんな企画はやめてくれ。『涙そうそう』『未来予想図』『ハナミズキ』 J-POPをモチーフにした映画。

コメント

「パラノーマル・アクティビティ」
僕も見ましたよ。友達と
いやあヒドイ映画でしたねw
最後の1分ぐらい延々と流される黒いテープの部分で何かびっくりするギミックがあると思ったらそのまま終了……ズッコケました。
2011/ 01/ 25( 火) 08: 06: 26| URL| BlueNote# -[ 編集 ]
 
> 「パラノーマル・アクティビティ」
> 僕も見ましたよ。友達と
> いやあヒドイ映画でしたねw
> 最後の1分ぐらい延々と流される黒いテープの部分で何かびっくりするギミックがあると思ったらそのまま終了……ズッコケました。
「パラノーマル・アクティビティ」は
あえて幽霊を見せないということで
Jホラーの方法論を使ったんでしょうね。
お金かからないし。
2011/ 01/ 25( 火) 21: 03: 47| URL| ランボー怒りのサービス残業# -[ 編集 ]
 
こんばんは。自分は観ていませんがなんか納得の1位でしたw

噂に聞いていたけど「交渉人」はひどいですね。洋画の交渉人は傑作なのに(関係ない)
ノルウェイの森も自分はおいてけぼり・・
RAILWAYSの「中年のファンタジー…というか寝言」に吹きました。

個人的にパラノーマルなんたらは嫌いじゃなくて、日本版の第二章も楽しめた口ですが、ダメな人はダメだろうな・・
アメリカ版「2」もあるので、パラノーマル作品を3作も観ることになりそうです。正直もう飽きたけど。
2011/ 01/ 25( 火) 22: 54: 50| URL| ヒナタカ# -[ 編集 ]
 
こんばんは

ワーストとか言ってもだいたい笑ってみてられるので
いいのですが「ノルウェイの森」だけはちょっと…
まあ好みですけどね。

> こんばんは。自分は観ていませんがなんか納得の1位でしたw
>
> 噂に聞いていたけど「交渉人」はひどいですね。洋画の交渉人は傑作なのに(関係ない)
> ノルウェイの森も自分はおいてけぼり・・
> RAILWAYSの「中年のファンタジー…というか寝言」に吹きました。
>
> 個人的にパラノーマルなんたらは嫌いじゃなくて、日本版の第二章も楽しめた口ですが、ダメな人はダメだろうな・・
> アメリカ版「2」もあるので、パラノーマル作品を3作も観ることになりそうです。正直もう飽きたけど。
2011/ 01/ 26( 水) 20: 44: 54| URL| ランボー怒りのサービス残業# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://undersiege.blog112.fc2.com/tb.php/48-a842a033
ブログパーツ
