
 

自主映画「それから、」 上映

定期的に閲覧していただいている数少ない皆様。
管理人です。

今日は宣伝です。

昨年撮影した自主映画ですが
3月に続き再上映します。

2014年8月2日(土)

開場14:00 -
上映14:30 - 15:46
上映時間 76分
料金 1000円
会場 原宿カプセル
http://capsule-theater.jp/

今回が本当に最後の上映になると思いますので
人助けだと思ってきてくださるととても嬉しいです。

また8月に一応、入選作ということで
福岡で2度上映が予定されています。

福岡インディペンデント映画祭
2014年8月7日(木)
12:17-
2014年8月10日(日)
17:57-
会場 福岡アジア美術館
http://fidff.com/fidff2014/fidff2014timetable.pdf

上映情報は以下のサイトでもお知らせしています。

http://sorekara.wix.com/sorekaraandthen#!show/c1n0f

またfacebookページにも情報ございます。
https://www.facebook.com/sorekara2014

どうぞ宜しくお願いします。 

宣伝・上映会します

2011年に撮った中編と製作中の短編の上映会をします。

会場のキャパが限られているので
来てくださる方がいたら事前に連絡いただけると助かります。

日時:2012年2月11日(土)15:30スタート(開場は15分前です)
場所:すみだリバーサイドホール ミニシアター
http://www.city.sumida.lg.jp/sisetu_info/tamokuteki/sumidariversidehall/riyou_info.html
入場料:無料



『それではみなさん、さようなら』

■62分 SD DV 16:9


これまでの活動はこちら。
http://undersiege.blog112.fc2.com/blog-entry-42.html
http://undersiege.blog112.fc2.com/blog-entry-40.html
http://undersiege.blog112.fc2.com/blog-entry-90.html 

お知らせ

このブログを定期的に閲覧していただいている数少ない皆さん
いつもありがとうございます。

管理人です。

実は現在、自主映画の製作中でして
そんなわけですからこれからかなり(すでになってるけど)
更新が不定期になります。

今朝は奥多摩に行ってきました。

奥多摩は東京都内とは思えないような秘境です。
IMGP0251.jpg

IMGP0252.jpg

写真の人物が冬服なのは、半年前にロケハンした時の画像だからです。
後ろ向きなのは、根暗だからです。

これから少なくとも3ヶ月かけて撮っていきます。

結構身の丈に合わないことをやっているので
いっぱいいっぱいです。

スタッフの国籍はベトナムからスリランカ、バングラデシュ、ラオス、カンボジアと
国際色豊かです。
現場ではサンスクリット語やベンガル語、アッサム語が飛び交っています。
嘘です。

早ければ年末に、遅くとも来年の初旬には都内の何処かで上映します。

誰かに応援いてもらってるわけじゃないですが、とりあえず頑張ります。

スタッフが壊滅的にいないので
手伝ってくれる人は常に募集しています。

手伝ってくれる奇特なひとはメール下さい。

arabatur07*gmail.com
*を@に変えてください。


関連エントリー
過去の活動。
http://undersiege.blog112.fc2.com/blog-entry-42.html
http://undersiege.blog112.fc2.com/blog-entry-40.html

 

東日本大地震 ネット時代の大震災とスラックティビズム

未曽有の大震災から1週間が経過しました。

震災地ではまだ復興の見通しがたたず
首都圏でも物流と交通網の混乱は続いています。

この度の震災はネット時代の震災ということもあって
凄まじい速度で情報が流通し、
災害時に利用できなくなった電話やメールに変わって
安否確認に大きく貢献しました。

一方でネット経由で
無数のデマや風説が飛び交ったことで混乱を招きました。

TwitterやmixiといったSNSが
それに大きく付与したことは間違いありません。

また、それらのSNSで「ヤシマ作戦」といった
社会的行動をユーザが同調して起こしたことも印象的でした。

しかし、私はそれらの行動に反感を感じました。

ですので今回はSNSでの社会派活動について記述します。
正直ネット上の名もなき人々を批判することには気が引けたのですが
腹が立って仕方がなかったので。 
続きを読む

東北地方太平洋沖地震

こんな揺れは生まれてこのかた初めてでしたよ。

発生時は会社にいましたが、高層階にいたせいか相当に揺れました。

避難しろと指示されて非常階段を降りるとそこら中の壁に亀裂が入ってました。
大丈夫かこの会社?

その後普通に戻って夜まで仕事しましたが
引っ切り無しに余震が起きるのでかなり怖かったです。

日本は地震大国なんだと改めて感じました。

電車がことごとく止まってしまったので
家まで歩いて帰りましたが、不謹慎ながら結構楽しかった。

昨日からの各地の状況。

東京都心の混乱。
渋谷

福島県相馬市。
福島

釜石市。
釜石

釜石2

津波

岩手。
岩手

仙台市街。
仙台市内

仙台郊外。
仙台郊外

CNNでの報道。




東北地方太平洋沖地震に関する記事のリンクまとめ
http://mudainodqnment.ldblog.jp/archives/1547382.html





 

暇だし今クールの連続ドラマを評価してみる。2011年1-3月期。

前にもやりましたけど、暇なんで今クールの連ドラを
評価してみます。

例によって全部見ているわけではないので
見ているものだけですけど。

ではどうぞ。 
続きを読む

宣伝・自主上映会します

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

ちょっと宣伝させていただきます。

自主制作のメンバーで集まって昨年から
何本か短編を撮りました。

紆余曲折を経て急ですが今月に
自主上映会をすることになりました。

こんなところで宣伝して効果があるのかは
謎ですが一応宣伝しておきます。
こちらに書いたやつも流します。

正直出来はアレなのですが
人助けだと思って来ていただけると
すごく感謝します。

入場料は無料ですので
「金返せ!」という怒りは感じ無いはずです。
すみませんが交通費だけはご負担お願いします。

1.日時: 1月22日 (土曜日)午後16時30分~午後18時

2.場所: すみだリバーサイドホール ミニシアター
http://www.city.sumida.lg.jp/sisetu_info/tamokuteki/sumidariversidehall/riyou_info.html

3.入場料: 無料

何かご不明な点があれば
コメント欄にでも書いてください。


 

私事・ちょっとご報告

今日はネタとかじゃなくちょっと
近況報告を。

プロフィールにも書いていますが
私は仕事しながら毒にも薬にもならないような
自主映画を撮っています。

で、昨日なんとなく自分の名前で
ググッてみたら
今年の夏に撮った短編が選考を通過してて
11月に山口県の映画祭で上映されていたらしいです。

周南ショートフイルムフェスティバル
http://setouchi.eiga.gr.jp/shunan_sigasai_pe.html
『家族の食卓』というやつです。

応募したのは覚えていますが
開催日ギリギリまで連絡なかったので
てっきり落ちたものと思い完全に見落としていました。
今日メール漁ったらたしかに
「通過したよ」って連絡来てました。

本選考は来年の2月にあり
そこで入賞作品が決まるそう。

内容的には日常生活をダラダラ映しただけの
よくある失敗系自主映画なので
まあ多分選ばれることはないでしょうが。

嬉しかったので書いてみました。

今日は以上です。 

クリスマスにまつわるちょっといい話

今日はクリスマスイブです。

なので趣向をかえてクリスマスイブにまつわる
ちょっといい話を書いてみます。

クリスマスイブ 
続きを読む

水嶋ヒロの『KAGEROU』を読んでみた

たまには時事ネタを。

水嶋ヒロさんのデビュー作として話題を読んでいる
『KAGEROU』を早速読んでみました。

kagerou.jpg 
続きを読む

ネットワーク設計の覚書

今回はいつもと全然関係ないことを書きます。
私はネットワークエンジニアとして普段、設計業務をやっていますが
トラブルが起きることもあります。

マイナーブログですが、同じような業務をなさっている方の一助になれば幸いです。

すべて実際にあった案件をもとにしていますが
顧客が特定できそうな部分は伏せています。
ネットワーク機器
 
続きを読む

暇だし今クールの連続ドラマを勝手に評価してみる。

暇なので今クールに放送されている連続ドラマを勝手に評価してみます。

全部見てるわけではないので見たものだけですが。
ではどうぞ( ´∀`)つt 
続きを読む

千葉ロッテ日本一記念その2 プレーオフを考える・勝手に球界再編

千葉ロッテ日本一記念その2 プレーオフを考える・勝手に球界再編
NPB.jpg

今回は3位のチームが日本一となる下克上シリーズとなりました。
しかし年間144試合も戦って1位を決定したのにたったの数試合で
2位、3位のチームが日本シリーズの出場権をさらってしまうというのは
心象的にどうしても納得できない部分があります。

そこでこの不公平感を払拭するために勝手に球界を再編してみます。 
続きを読む

千葉ロッテ日本一記念その1 チームの功労者キム・テギュンという打者とセパのリーグ格差

千葉ロッテマリーンズが史上初のリーグ3位からの日本一に輝きました。
ロッテ日本一


中日対ロッテという顔合わせゆえに地味なシリーズになると思いましたが
実にしびれる試合でした。

ファンの方はおめでとうございます。

というわけでロッテの日本一に絡めた
ネタを2回に分けていくつか書きます。

第一回は「チームの功労者キム・テギュンという打者とセパのリーグ格差」
についてです。
 
続きを読む
ブログパーツ
