if もしも あの映画の主人公がセガールだったら

スティーブン・セガールとは

合気道7段の達人で空手、剣道と複数の中国拳法を操る
武道の達人でその圧倒的な戦闘力から
ほぼ全ての出演作でなんの困難もピンチも無いまま一方的に
敵を壊滅させる最強の男を演じてきた映画会最強の男です。

彼の出演作はあまりにも主人公が強すぎるため
なんの山場も無いまま終わってしまう映画ばかりですが
そんな痛快さがクセになり私のようにハマってしまう
セガールジャンキーもいます。

今日はそんな最強の男がもしあの映画に出てきたら
という私の妄想を書いてみます。

中にはコピペもありますが。
セガール沈黙丼


 
『崖の上のポニョ』
沈黙の戦艦
■あらすじ

任務を終えて退役することになった米軍最後の要塞・ポニョは、絶壁の崖に作られた難攻不落の
軍事拠点である。

この要塞は、大砲門のレーダー照準式長距離要塞砲や核弾頭などかなりの重火器を備えていた。
この要塞のクリル中佐(羽鳥慎一)は要塞司令(所ジョージ)の誕生パーティーを開こうと
歌手やストリッパー女優(奈良柚莉愛)などを要塞外から呼び寄せた。
しかし、バンドとして入り込んだストラニクス(長嶋一茂)らが要塞を乗っ取り、核兵器を使うと
合衆国を脅迫。

コックとしてこの要塞で働いていたケーシー・ライバック(スティーブン・セガール)が立ち上がる。
彼はただのコックではなく、元シールズ隊員で抜群の経歴を持つ。
彼のたった一人の対テロ戦争が始まった…。

■元ネタ
崖の上のポニョ [DVD]崖の上のポニョ [DVD]
(2009/07/03)
不明

商品詳細を見る


『バトル・ロワイアル』
セガール2
■あらすじ

「これからみなさんに殺し合いをしてもらいます」
新法の下、無人島で殺し合いをさせられることになった42人中学生たち。
そしてセガール…。
最後に生き残るのは誰か…。

■元ネタ
バトル・ロワイアル [DVD]バトル・ロワイアル [DVD]
(2001/09/21)
藤原竜也、前田亜季 他

商品詳細を見る


『デスノート』
セガール4
■あらすじ

死神のノート「デスノート」を、一人の天才・夜神月(藤原竜也)が手に入れる。

その日を境に、世界の状況は一変する。
犯罪者を裁く法に限界を感じた月は、世の中を変えるため、ノートの力で犯罪者を次々と粛清し始めたのだ。
しかし、この連続殺人事件を捜査する警察から、大きな期待を寄せられている人物がいた。
警察を裏から指揮し、数々の難事件を解決してきた世界的名探偵L(松山ケンイチ)である。

一方FBIはキラ捕獲のため日系三世のエージェント、レイ・イワマツ(スティーブン・セガール)を日本に送り込む。

天才同士の戦い、求める世界の違いから起こったこの闘いに勝つのは死神の力を持つキラか、それとも警察を動かすLか、はたまた圧倒的な戦闘力のレイ・イワマツか…。

上映時間25分。

■元ネタ
DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set [DVD]DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set [DVD]
(2007/03/14)
藤原竜也、松山ケンイチ 他

商品詳細を見る


『それでもボクはやってない』
ライバック
■あらすじ

フリーターの金子徹平(スティーブン・セガール)は、朝の通勤通学ラッシュに大混雑する電車で就職面接に向かう際、女子中学生に痴漢と間違えられてしまう。
無実の罪を被って示談で済ませるという妥協を拒み、あくまで濡れ衣を晴らそうとした徹平は、逮捕され、更には起訴されることとなる。

しかしこの冤罪事件の裏ではCIAが暗躍していた…。

続編『ENZAI 今度はボクがやりました』


■元ネタ
それでもボクはやってない スタンダード・エディション [DVD]それでもボクはやってない スタンダード・エディション [DVD]
(2007/08/10)
加瀬亮;瀬戸朝香;山本耕史;もたいまさこ;役所広司

商品詳細を見る


『エクソシスト』
セガール3
■あらすじ

女優のクリス(エレン・バースティン)は、映画撮影のためワシントンに滞在していたが、
一人娘であるリーガン(リンダ・ブレア)の異変に気付く。
その声は邪悪な響きを帯び、形相も怪異なものに豹変、荒々しい言動は日を追って激しくなり、
ついには医者からも見放される。

娘が悪霊に取り憑かれたと知ったクリスは、カラス神父(ジェイソン・ミラー)に悪魔払いを依頼する。
悪魔憑きに否定的なカラス神父であったが、調査を進めていくうちに、リーガン自身からの救済のメッセージを発見する。

カラス神父は悪魔払いの儀式を決意、大司教に許可を依頼する。
主任には、悪魔払いの経験があるメリン神父(スティーブン・セガール)が選ばれた。

少女リーガンから悪霊を追い払う為、壮絶な戦いに挑む2人であったが
儀式中、汚い言葉を吐き続ける悪魔の態度にメリン神父の怒りがついに爆発する!
緊迫した肉弾戦の最後には驚愕の結末が!

■元ネタ
エクソシスト ディレクターズカット版 [DVD]エクソシスト ディレクターズカット版 [DVD]
(2001/04/06)
エレン・バースティン、リンダ・ブレア 他

商品詳細を見る


『ユー・ガット・メール』
刑事ニコ
■あらすじ

ニューヨークの片隅で、老舗の絵本屋を経営しているキャスリーン(メグ・ライアン)は
インターネットで知り合ったHN「NY152」(スティーブン・セガール)の彼との
メールのやり取りに夢中。

しかし「NY152」ことジョーは遠く中東の地で一人テロリスト相手に戦いを繰り広げていた
戦闘とメールを同時にこなすジョー、
間違えて携帯電話でテロリストを殴り携帯電話を壊して困惑するジョー。
敵の陣地に忍び込んでメールを返すなど見所満載なバイオレンスコメディーの超大作。

■元ネタ
ユー・ガット・メール [DVD]ユー・ガット・メール [DVD]
(2000/08/25)
トム・ハンクス、メグ・ライアン 他

商品詳細を見る


関連エントリー
アクションヒーロー列伝
脳みそ筋肉映画

コメント

こんばんは。タイトルですでに爆笑しましたw
バトルロワイアルなんかでちゃだめでしょ。

デスノートの上映時間が短いのは、無理やり月をボコボコにしてしまうせいでしょうね。



スティーブンセガールは自分も好きです。主演映画の出来はいろいろアレですが。
2011/ 03/ 06( 日) 00: 41: 20| URL| ヒナタカ# -[ 編集 ]
 
ヒナタカさん
こんばんは。
デスノートは月がセガールだった場合、ノートを拾ったけど
結局自分の力で悪党を成敗するという映画になる可能性もありますね。
ノートは成敗する人の名前を書くだけのメモ帳になりそうですw

> こんばんは。タイトルですでに爆笑しましたw
> バトルロワイアルなんかでちゃだめでしょ。
>
> デスノートの上映時間が短いのは、無理やり月をボコボコにしてしまうせいでしょうね。
>
>
>
> スティーブンセガールは自分も好きです。主演映画の出来はいろいろアレですが。
2011/ 03/ 06( 日) 01: 06: 41| URL| ランボー怒りのサービス残業# -[ 編集 ]
 
セガールinエクソシスト面白そうです!

パズズと軽口を交えて語らうセガール。
最終的にキレて、リーガンへの肉体的除霊が炸裂ですね。
脳天に十字架を突き刺して終わり。
2011/ 03/ 07( 月) 16: 03: 06| URL| クック# -[ 編集 ]
 
セガールの前では悪魔といった超自然的な力も無力です。
「沈黙の聖戦」でも呪いを跳ね返してましたねw

> セガールinエクソシスト面白そうです!
>
> パズズと軽口を交えて語らうセガール。
> 最終的にキレて、リーガンへの肉体的除霊が炸裂ですね。
> 脳天に十字架を突き刺して終わり。
2011/ 03/ 09( 水) 20: 42: 28| URL| ランボー怒りのサービス残業# -[ 編集 ]
 
はじめまして。
巡り巡ってたどり着いた先で大いに笑ってしまいました。
刑事ニコの続編まだかなぁ?(笑)劇場でニコ2の予告編見た記憶はあるのに…。記憶改竄?
2011/ 04/ 25( 月) 22: 43: 55| URL| イチ# -[ 編集 ]
 
はじめまして。

刑事ニコの続編は聞いたことないですね。。
そういえばケイシー・ライバックシリーズの3作目は
どうなったんでしょうか。

> はじめまして。
> 巡り巡ってたどり着いた先で大いに笑ってしまいました。
> 刑事ニコの続編まだかなぁ?(笑)劇場でニコ2の予告編見た記憶はあるのに…。記憶改竄?
2011/ 04/ 26( 火) 20: 54: 35| URL| ランボー怒りのサービス残業# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://undersiege.blog112.fc2.com/tb.php/63-b0633727
ブログパーツ